2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生協を使い倒そう!

大阪市立大学生協シェリー このアカウントをご存知だろうか? 大学生協の情報を教えてくれているTwitterアカウントである。 市大生にとって 有益な情報を発信しているので、 ぜひ使っていってもらいたい。 特に以下、2つ。 【吉本新喜劇】 【阪神戦の野球観…

【聞いてみた】全ての団体が笑い合える学祭を~祭の本音と舞台裏を覗いてみた

~市大で奮闘する学生・団体の発信シリーズ企画vol.3~大阪市立大学大学祭実行委員会委員長 大島 宗悟 さん 大阪市立大学お役立ちのフォロワーの皆さんこんにちは! 2ヶ月ぶりの【市大で奮闘する学生・団体の発信シリーズ企画】です!! 絶賛就活中の筆者、…

【新入生向け】不要品でお小遣いを調達しよう!

大阪市立大学に入学した1回生の皆さん。 授業が始まって1週間経ちましたね! 最初は分からないことだらけで、どうして良いか不安になるかと思いますが どうぞ大学生活を楽しんでくださいね! ところで、始まってみると まぁ大学生って お金が必要やなぁ。…

【ちょいお役立ち】履修 抽選結果の確認について

2018/4/10(火)7:00〜 履修の抽選結果がポータルサイトで発表されます。 7:00から確認しようとする人が多いので 毎期毎期まぁ混みます。 まったくポータルサイトにアクセス出来ない状況になります。 考えてみてください。 火曜1限にパンキョーを履修登録し…