2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【20卒向け】早く就活を始めませんか?

20卒向けの就活が熱を帯びてきましたね。 皆さん、 就活は いつから始めますか? 『とりあえず6月からの合説に参加して始めようと思ってますが、どう思います??』 就活は 何のためにするんですか? 『良い待遇の会社に入社するため』 って声が多かったの…

【20卒就活】くれくれ病を患ってはいけません

福利厚生がぁああぁ 年収があぁあああぁ 勤務時間がぁああぁぁぁ ホワイト!ホワイト!! 企業に対して求める過ぎる人って 少なくはないですよね〜。(求めるなとは言ってません笑) 対して、貴方は企業に どんな貢献ができますか? ほとんどの就職先の企業…

【休学実践編】自分の大学生活の空白を振り返ってみた

どうも!大阪市立大学お役立ちです! 一昨日のエントリのおまけです。 oyakudati-blog.hatenablog.com 休学に関心のある人は目を通してもらっていいんじゃないかなと思います。 ・休学届を提出しよう 休学は前期/後期の両方で行うことができます。各学生の休…

大学生活の空白を振り返ってみた

こんにちは!大阪市立大学お役立ちです! お役立ちでは日々の呟きや当ブログにて市大の学生生活にまつわる色々な情報を発信してきました。サークル、バイト、学問、学生団体、インターン、、、自分が打ち込みたいと思えること、楽しいと思える空間は見つかり…