【ちょいお役立ち】履修 抽選結果の確認について

 

2018/4/10(火)7:00〜

履修の抽選結果がポータルサイトで発表されます。

 

7:00から確認しようとする人が多いので

毎期毎期まぁ混みます

 

まったくポータルサイトにアクセス出来ない状況になります。

 

考えてみてください。

 

火曜1限にパンキョーを履修登録した京都の実家通いの子なんて、7:00に履修確認出来なければ、ひとまず大学へ通勤する選択肢しかありません笑

 

これは大学の履修 発表が遅いのが1番の問題なんですが笑

 

ちょっとでも、履修の抽選結果確認をスムーズに行うために、混みづらいルートの履修確認の仕方をシェアします。

 

 

市大生みんなで協力していきましょう!

 

 

まず、履修確認をする際に

いちばんやってはイケナイのが、

 

「全学ポータルサイト」から「WEB履修システム」にアクセスするルートです。

 

f:id:oyakudati_blog:20180410014541j:image

 

↑のボタンね。

これ当日は押さないようにしましょ。

 

 

このルートだと

全学ポータルサイトへのアクセスも混む

WEB履修システムへのアクセスも混む

 

ので二重で混みます。

 

 

 

僕が提案していきたいのは、2つ。

 

 

①OCUナビから直接 WEB履修システムへログインする。

 

f:id:oyakudati_blog:20180410015001j:image

 

↑のボタンを明日は押して欲しいです。

 

②以下URLで直接検索するhttps://www.wr.osaka-cu.ac.jp/webreg/navi/     」

 

そのままですね。

もう直接ログインページに行ってもらえば、混んでるルートは避けれます。

 

 

より使いやすい方法があれば

また共有もして欲しいので、

市大お役立ちに教えてくださいー!